今夜の、うちの晩ご飯 今夜の、うちの晩ご飯 はコメントを受け付けていません。

どーでもいいでしょうが、今夜のうちの晩ご飯をご紹介させていただきます。

旦那の転職のおかげで、家計は火の車状態(笑)
それでも、頑張って毎日働いてくれてるあなたのために私はお料理をするの。
ご馳走は無理だけど、満足できるようにね。

さて、まずは主食のキーマカレー。
やっぱ夏はカレーやろ!男はカレー食わせとけばいいけん。
なんでか博多弁で。

このカレー、うちは大量に作って冷凍ストックしときます。
Read the rest of this entry »

夏になると悩まされる背中ニキビ 夏になると悩まされる背中ニキビ はコメントを受け付けていません。

汗をかきやすい時期になると、必ず背中にニキビができます。

冬になると落ち着くのですが、この背中ニキビのせいで、水着を着るのも躊躇われます。

しかも、1度できてしまうと本当に頑固で、なかなか治りません。

市販薬や評判の良い石鹸、皮膚科の薬やエステなど色々と試してきましたが、
効果のあるものに巡り合ったことがありません。

Read the rest of this entry »

最近思うこといろいろ! 最近思うこといろいろ! はコメントを受け付けていません。

もう近々梅雨あけるかな?

台風はきてるみたいだけどそのあと暑くなりそう~。

クーラーもつけるの我慢していたけど、一度つけてしまうとあかんね!止められない!
昼までは我慢するけど暑いわぁー。

先日ローソンにいったらドーナツがカウンターで売っていたよ!
セブンイレブンに引き続いてドーナツ参入なんだね。

あたし的にはローソンドーナツのほうが好みかな♪
ミスドには劣るけど・・感じ方は人それぞれですけど。

Read the rest of this entry »

あたしの今年の家庭菜園 あたしの今年の家庭菜園 はコメントを受け付けていません。

今まで旦那担当だった家庭菜園ですが去年から釣りにはまっていて
休みの日はゆっくり庭のお世話もできないらしいので
あたしが家庭菜園担当にかってでました!

夏野菜もどんどん穫れているのですが、連日の雨でお世話ができなかったせいか
なすびとジャガイモの葉っぱに
テントウムシもどきがたくさんいて
葉っぱが食べられて元気がなくなっているではないか!!

そういえばなすびがなかなかできないなぁとは思っていたんだけど
葉っぱのことまで気にしていなくて。。なんせ初心者なもので。
Read the rest of this entry »

義母と義父がうちに泊まりに来るぅぅぅぅぅ 義母と義父がうちに泊まりに来るぅぅぅぅぅ はコメントを受け付けていません。

旦那のお兄さん夫婦と、旦那のご両親で今週末、食事会をすることになりました。

私達のおうち近くの飲食店にすることに。

もちろんお酒大好き家族なので、お酒飲んでるから帰れません。

結構旦那さんの実家、遠いので・・・。
ということは、うちに初お泊りじゃないですかーーー!!!
Read the rest of this entry »

大好きなシフォンを半額でゲット 大好きなシフォンを半額でゲット はコメントを受け付けていません。

わが家は、近所にあるシフォンケーキが大好きでよく買いに行っています。

社会福祉事務所関係で製造されているので、100円ちょっとで買えて、
しかも添加物も一切なくふわっふわなのが魅力です。

いつも食べたいなと思って買いに行くと、売り切れることもあるほど人気なのですが、
今日の夕方何気なく立ち寄ったら、なんとお店のドアに
シフォン半額との文字が!!

な、なにぃ~!
中に入ると、消費期限が今日なので半額ですと言われてラッキー!
Read the rest of this entry »

ハッピーデーに傘を買いに行こう ハッピーデーに傘を買いに行こう はコメントを受け付けていません。

今日、夫と買い物に出かけたときに、雨が降ってきたので傘を差したのですが、
夫が「雨が漏れてる」と言いだしました。

雨が漏れる?と思って見てみると、傘の生地は特に濡れておらず、見た目穴も開いてないので、
気のせいかと思ったら、どうやら雨水が傘の棒の部分を伝ってきているようでした。

たしかにしずくが棒のあちこちについていて、握っている持ち手が濡れてしまってびっしょり。

それは気持ち悪いから買い替えようということになったのですが、
週間予報では今週はもう雨が降らない様子。

Read the rest of this entry »

赤ワインって冷やさないらしいですよ 赤ワインって冷やさないらしいですよ はコメントを受け付けていません。

普段はほとんどワインを飲まないのですが、
白か赤かと言われれば、すっきりとした白ワインが大好きで、買うなら白ワイン派です。

先日、夫と買い物に行った時、ワインコーナーで赤と白のワインの試飲をやっていました。

なので、両方貰ったのですが、赤はやっぱりちょっと苦みがあってしかもぬるくて飲みにくく、
白はフルーティーで甘め、そして何より冷えてすっきりして美味しかったんです。

Read the rest of this entry »

早期発見がやはり大切ですよね 早期発見がやはり大切ですよね はコメントを受け付けていません。

私はある日、ふと思ったんです。

私も旦那ももう若くない。
もしかしたら健康そうに見えているのは表だけで
実は病気の一つや二つが体に潜んでいるのではないかと。

病気になるのは困ります。
若くないと言っても、まだまだやらなければならないことがたくさんありますし、
へこたれるわけにもいきません。

そして思ったんです。
人間ドックを考え出した方がいいのではないかと。

Read the rest of this entry »

生活レベルが一気に下がった友人 生活レベルが一気に下がった友人 はコメントを受け付けていません。

私の友人は、家族3人で結構キレイめなマンションに住んでいたのですが、離婚をして引っ越していました。

引越し先に遊びに行ったのですが、
今にも崩れ落ちそうなボロアパートで、何だか惨めな気持ちになりました。

大人だけで住むならまだ良いのですが、
子供もいるということを考えると、可哀想になりました。

Read the rest of this entry »